2016年02月06日

Y38のコックピット改造!

BlogPaintBlogPaint






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

先日納品させて頂きましたシーアングラー!
前回はメーカーのM君と私でサポートしスムーズに…。

今回は初のオーナー様での出港でしたので、
お世話になる北港ヨットハーバーに駆けつけました。

行くって言って無いので驚きの一こま…!
めちゃんこ喜んで頂きましたょ〜

注意点の説明を再度レクチャーしてご機嫌で出港されました

T社長〜今日も有難うございました〜

DSC_2769[1]DSC_2767[1]






ほんでもって〜!
お次はヤマハ Y-38コンバーチブルのリノベイション!

コツコツ作業を進めて本日で大体の工事は終了です。

今回の案件はコックピットの配置替えとFRP工事

・スイッチパネルをサイドのコンソールに移設!
・メインメーターを縦に並べて航海計器を正面に!
・キーシリンダーの移設!

などなどを作業して写真の様に変身〜!
テーマは見やすい&使いやすいです。

画像にはUPしておりませんが究極のカスタマイズをしたY38です。

I社長〜!
これで沖縄クルーズが楽しみになりましたね

そんなこんなで本日も一生懸命はしりました。。。

お・し・ま・い。。。

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)■日記

2016年02月05日

大阪フィッシングショー★2016

DSC_2727DSC_2733






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日から開催されました大阪フッシングショー!
昨年は弊社も出展していましたが、
本年は休憩しご挨拶まわりでインテックスにGooooo

流石に魚釣りを愛する方は多いですね〜
ボートショーなどとは比べものになりません…。

DSC_2731DSC_2728






ホンデックスさんにご挨拶…。
今期発売の機種はWi-fi搭載のモデルも出るそうです。

ガーミンしかり次世代の匂いがぷんぷんします!
JRCさんからのOEMでレーダーも発売するとか…。

ガーミン、フルノの様にオールインになれば良いですね

DSC_2738DSC_2739






お次は僕たちのグループにご挨拶!
昨年のチームである。。。
淡輪ヨットハーバー、ボートライセンスロイヤルさん!

ボートで釣り行こか〜!

キーワードのバナーも上げてくださっていました。
アザ〜ス!

DSC_2740DSC_2743






って事で。。。
最後はキサカさんでベラベラ担当のM君とダベリング!

ちょこっと面白アイテムをご紹介します。

係留中のロープの間にセットしボートが波、風で移動した時、
ロープにテンションが加わる力を利用して水を抜くって商品!

セルフベイラーが無い船や、どうしても水が溜まる個所にもってこい

日本に輸入されていない面白いアイテムはまだまだ有りますね

そんな感じで今年のフィッシングショーでした。。。

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)■日記

2016年01月24日

中古艇:ポーナム26L/ホワイト

DSC_2609DSC_2606






トヨタマリンの大人気モデル!
PONAM 26Lの中古が入荷しました

アルミハルですので乗り心地バッチリGood
本当に人気のモデルのですの中々 中古が出てきません

DSC_2605DSC_2604






DSC_2599DSC_2603






キャビン入口からスターンまでのロング・オーニングも装着!
これはラッキーアイテムですよね。

DSC_2589DSC_2587






室内も非常に清潔感あふれています。

DSC_2584DSC_2590






女性にも安心な個室電動マリントイレ付きです。
当然ですがエアコンも付いていますので快適クルーズOK!

DSC_2583DSC_2594






キャビンシートも大きな汚れや、
汚れも無く問題なく使用できます。

2ステーションでの操作ができGPSもディアルです!
これって最高〜!

DSC_2596DSC_2591






エンジンは超〜ご機嫌です。
購入後すぐに遊んで頂く事が可能です。
抜群ですのでご興味ございましたら試乗もOKです。

ご興味のある方は是非〜お電話ください〜

【スペック】
・艇 体:PONAM 26L
・エンジン:M1KZ-TH供150馬力)
・年式:2004年式(平成16年式)
・新規登録:2004年(平成16.8月登録)
・エンジン2004年式(平成16年式)
・定員:10名
・次回船検:定期検査(平成28年8月17日まで)
・航行区域:限定沿海
・保管場所:大阪府貝塚市

【オプション】
・GPS魚探(ROYAL RF-800NF)
・アンカーウインチ(MUIR-600)
・夜間航行
・コンパス
・デッキライト
・イケス
・オーニング
・清水システム
・ディアルステーション(2個所操作)
・ステップラダー(リガーマリン製)
・埋め込みロッドホルダーx2個
・アウトリガー

価 格:¥4.350.000.-/税込み

※中古艇のお問い合わせは、電話(06-4701-8888)又はメールでお願いします。
※日々在庫状況が異なりますので詳しくはお問い合わせ優先でお願い致します。
※上記価格以外に名義変更・運送費・検査代等の諸費用は含まれて下りません。

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)■中古艇

2016年01月12日

友が島ランチクルーズ!

DSC_2462DSC_2463






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日は関空マリーナスタッフ Yさんの企画で、
釣り&ランチクルージングにGoooo〜!

出だしに少しトラブルが有りましたが直ぐにクリアー!

目指すは友が島に出陣です

思う所は何度も場所を変えてチャレンジするもアウト

DSC_2464DSC_2480






マリーナスタッフ見事ホウボウをGETしてくれて、
坊主船にならずとして加太港に入港です…。

DSC_2465DSC_2466






本日のメインイベントである満幸商店さん!
読み方の分からないかたの為に。。。

まんこう商店さんは超有名なお店なんですょ〜

DSC_2467DSC_2473







ご自慢のお料理は数えきれないほど有ります。
シラス丼、わさびスープ、鯛の刺身、うにトースト、グラタン!

FB_IMG_1452596693006FB_IMG_1452596704455





今回のオーダーは初心者コースにしました
次から〜次え〜次から〜次へ。。。

DSC_2472DSC_2471






写真が間に合わないほどのスピードなんですよ〜

DSC_2475DSC_2474







最後はコーヒーにフルーツゼリー、メロンアイスのデザート
久々にギブアップです。

DSC_2479DSC_2482






お土産のプリンを大量に頂いてお馳走様でした…。
バカボンちゃんと記念写真して大荒れの海を帰ってきました

皆様〜お疲れ様でした!
楽しい楽しいランチクルーズでしたとさ…。

お・し・ま・い…。

【ショップデーター】
・店舗名:満幸商店
・住所:和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内
・電話番号:073-459-0328
・営業時間:9:00〜17:00
・ホームページ:こちら
・食べログ:こちら


■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)■日記

2016年01月10日

艤装の打ち合わせ!

DSC_2464BlogPaint






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はFG-39の艤装の打ち合わせにGooooo〜!
オーナー様は私と同じでとてもマニアック…。

打ち合わせを繰り返すうちに息が合い究極なシステム導入に!

人がやっていない事にチャレンジするって最高ですよね

BlogPaintBlogPaint






ほんでもって〜!
打ち合わせ前に釣られた鯛君を頂戴しました。

この時期のタイは最高に美味しくってプリプリです。

Aオーナー!
家族で美味しく食べさせて頂きました。

では来週そうそうに〜
ミッションスタートさせて頂きますね〜

本日は貴重なお時間を頂戴いたしましてアザ〜ス

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)■日記

2016年01月07日

プリンセス★嵐の前の静けさ。。。

DSC_2462DSC_2430






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はプリンセス君の打ち合わせにGooooo〜!
几帳面なオーナー様ですので少しの事でも早めに早めに…。

12項目のご依頼を頂き先ずは下調べとお見積り

手ごわい案件はワクワクします

早急に回答しますので今しばらくお時間頂戴します!

DSC_2464DSC_2465






お次はオーシャン君の現場にぶっ飛び移動〜
全塗装前のゴシゴシTimeです。

下地処理までもう少し!
頑張って仕上げていくで〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)■日記

2016年01月06日

BANサービスが関門海峡まで!

DSC_2428[1]DSC_2429[1]






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日から弊社も仕事始め!
スタッフ一同〜今年も頑張ってまいります〜

一年を通してお正月休みだけがゆっくり出来るんです…。
めちゃんこチャージしましたのでガンガン行きまっせ〜

そんなわけで朝一番からBANの担当者様がご来店!
新年のご挨拶は勿論ですが、
サービ海域のエリア拡大をご説明頂きました。

瀬戸内海エリアがズズズィ〜と伸びて。。。
2016年4月から関門海峡の下関まで延びました。

千葉県 野島岬から〜大分県 佐田岬までモーラですね

陸上のJAF!
海上のBAN!
水中のDAN!


素晴らしい組織です

弊社もBAN加盟店ですのでお申し込みはお手伝いさせて頂きますよ〜

■ボートレスキューBANの公式ホームページは”こちら”が近道です!

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 19:46Comments(0)TrackBack(0)■日記

2016年01月01日

謹賀新年




新年あけましておめでとう御座います。

旧年中はグレートブログのお付き合い有難う御座いました。

アッ!という間の本年の幕開け!

まずはご挨拶更新とさせて頂きます。

昨年はもの凄く充実した1年で大忙し・・・。

後ろを振り返らず前向きに一生懸命に走りました!

これもひとえに皆様のお陰でごじゃります。。。

今年もファンキのグレートちゃんで行きますょ〜~!

皆様はお正月どちらかに行かれるんでしょうか〜

今年も遊び人のボート屋はどこでも参上しますよ~♪

どうぞ宜しくお願い致します。




  
Posted by namihei_73 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年12月31日

年内ラストのお仕事!

DSC_2351[1]DSC_2352[1]






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

どうしても気になる案件でしたので現場にGooo!
エバーラスティング村長さんも作業をしていました。

12月31日ですが全く関係ない様子で作業進行…。

やるな〜海仲間!

DSC_2353[1]DSC_2354[1]






今回のミッションはエンジンルームにカメラ取り付け!

・エンジンルームx2機
・アフトデッキx1個
・キャビンx1機


こんな感じで装着完了〜

来年にしたら良いやん〜が大嫌いな我々。。。
やり切った感で終了する事にしました。

DSC_2359[1]DSC_2361[1]






最後の最後まで頑張ったご褒美に。。。
Y会長から美味しい高級なお肉を頂戴しました〜

箱からしてウマソ〜

一生懸命頑張ったご褒美!
Y会長〜有難うございました

家族で美味しく頂きます〜

そんなこんなで本日で年内のお仕事終わりまっさ〜

皆様〜!
本当に沢山のご依頼を頂戴しまして感謝します。

来年も宜しくお願い致します

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)■メンテナンス

2015年12月28日

★年末年始のお知らせ★



本年もご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

さて、弊社では以下の期間を年末年始の休業とさせて頂きます。

期間中は、商品の出荷業務は行っておりませんので、何卒ご了承下さいませ。

なお、FAXやE-mailによる商品の注文などはお受けしております。

(ただし、お返事は6日以降となります)何卒よろしくお願い申し上げます。



2015年12月29日(火) 〜 2016年1月5日(火)


※1月6日(火)AM10:00より通常業務を行います。
  
Posted by namihei_73 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年12月27日

ポーナム26L★買い取り!

DSC_2337[1]DSC_2338[1]






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はポーナム26Lの買い取り回航です。
昔からお世話になったオーナー様のご引退です。

80歳まで現役で楽しんで頂けました。
サポートさせて頂けました事を誇りに思います。

長い間ほんとうに有難うございました。

DSC_2336[1]DSC_2340[1]






ってなわけで。。。
PC41と2艇で母港に向けてGoooo〜!

パーフェクトなメンテナンスをさせて頂いていたので、
安心して回航をする事が出来ましたょ〜

悪いところは全くなしのスーパー★ポーナム26L

入荷整備をして近々には売り出し開始しま〜す

勿論ですが〜!
イケス、エアコンも付いていますのでご安心を〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年12月26日

ハトラス君★パワーUP!

DSC_2324[1]DSC_2323[1]






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

またもやハトラス君がパワーUPします!

先日取り付け完了したLENCOのポンプシステム
日本にはシングルタイプしかデリバリーが無い為に。。。

本国からディアル トリムタブスイッチを輸入!

・シングル:方舷のトリムタブが1本のシリンダー
・ディアル:方舷のトリムタブが2本のシリンダー


大型艇などは方舷の長いトリムタブを、
2本のシリンダーで動かしています。

国内のカタログに無いってのもどないなことやろ。。。

DSC_2329[1]DSC_2345[1]






無事に動作確認もOK!
お次はカンナ職人さんの出番です〜

写真の様にワークにシークをインストール!
ここだけは何チャッテ職人はリスクとクオリティーに…。

流石にお上手でごじゃります〜

見る見るうちに1枚の板が形になっていくでは〜

お・み・ご・と〜!

そんなこんなで本日も頑張りましたとさ〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)■メンテナンス

2015年12月25日

バチっとお化粧したで〜!

DSC_2313DSC_2310






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

船名ステッカーもバッチリOK!
協力業者さんにお願いしていた案件もALL-OK!

レーダーにも〜スターンにもPHANTOM君

ステキングやんかいさ〜!

DSC_2314全て作業が終了して下架…。

マリーナスタッフも見違えったバイキングに見惚れて頂き感無量〜

オーナー様と気分爽快でショートクルージング!

無事に着岸させて今回のミッションは終了です。

DSC_2318DSC_2321






ほんでもって〜!
お次は自分のお時間ですょ〜

エロ★エースでお世話になっている堺のDR-STYLE!

今回のコンセプトはレーシーなスタイルを目指しています。
リアドアに前回同様にウイングをつや有りブラックで塗装して装着!

思っている通りえ〜感じになりました…。

モ〜リ〜有難う!

そんなこんなで本日は終了〜!

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 18:37Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年12月24日

PHANTOM★船名入りました!

DSC_2307DSC_2308






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はPHANTOM君の船名ステッカー貼りです!
待ちに待った名前入れですのでワクワク〜

早朝からマリーナに向かい脱脂スタート!
船名が入るのと入らないのとでは大違いです。

大切なボートですので丁寧に丁寧に…。

プロにお願すればアット言う間に終わると思うのですが、
自分たちでワイワイ言いながら完成させました〜

残念ながらカジキのマークのデザインが違うので右が寂しい…。

そんなこんなで他の作業を進めて本日は終了!

明日まで乾かして母港に回航しまっさ〜!

M会長〜!
本日も有難うございました〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)■メンテナンス

2015年12月23日

今日も走りまわったで〜!

DSC_2269DSC_2270






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日のミッションは船名ステッカー貼り付け!
朝からファントム君を回航〜

ステッカーは今晩手に出来るのでスタンバイ完了!
M会長〜

明日は朝から作業スタートいたします〜

DSC_2283DSC_2284






ほんでもって〜!
お次はソルティー君からAISを取り外しです。

ちょっとしたカスタマイズで便利な機能が追加されます。
ぞくに言う〜エスケープモード!

I社長〜!
本日メーカーに送り書き換えが終了したら早速装着いたしますね〜

DSC_2286DSC_2287






昼ご飯を食べてぶっ飛び移動だぜ〜!
お次は競艇場の作業船の修理作業です。

今回のご依頼はロワケーシングAssy交換

DSC_2288DSC_2291






毎日毎日の疲労が足に来た感じ。。。

すっかり良くなって試運転完成!
大きなレースが開催されていましたが…。
久々に遠慮しながら作業も無事に終える事が出来ました。

担当者様〜!
お忙しい時にお立ち会い有難うございました〜

DSC_2294DSC_2296






そんなこんなで仕事を終えて大阪ミナミにGoooo〜!
明日からは悪夢のクリスマス★イベント。。。

何時もお世話になっている嫁さんにプレゼントを!

今日も一生懸命頑張りましたとさ…。


お・し・ま・い〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 23:03Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年12月22日

CAT C12検討中!

DSC_2229[1]DSC_2230[1]






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はハトラス45のエンジン載せ替えの打ち合わせ!
現在はGMのエンジンですが。。。

候補に挙がったCATのC12で検討中!

リノベイションした際に…。
エンジンルームのスペースも広げたので問題なしです

とんでっもない化け物が出来あがりますよ〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:15Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年11月11日

フィッシングメイト23★進水式!

DSC_1860DSC_1867






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はMさんの進水式です!
先日ご契約頂き特急の進水式です〜

あれこれと艇を選びましたが…。
ヤマハ・フィッシングメイト23に決定して頂きました!

ご友人のY社長も参加頂き賑やかなパテ〜に。。。

DSC_1870DSC_1872






今回の黒子は僕ちゃんの相棒オリバー君!
あれこれと手伝って頂き感謝してるで〜

くす玉も付ける所が無いのでボートフックでクリアー
毎回毎回〜笑わしてくれます…。

DSC_1875DSC_1877






恒例のくす玉ポン〜!
クラッカーをポン!

処女航海に少し出て頂き超ご機嫌のMオーナー

本日は本当に有難うございました。
素晴らしい海人生を満喫して下さいね。

そ〜んな訳で〜
海仲間が増えて喜んでいるグレートちゃんでしたとさ〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 22:53Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年10月24日

ボートショー2日目!

DSC_1545DSC_1540






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日もお天気最高の2日目〜!
土曜日なので沢山のお客様にご来場いただけました。

DSC_1541DSC_1561






ボートコーナーは勿論の事ですが…。
車コーナーも大盛況

電気自動車のTESLR!
お話を聞き試乗させて頂いたのですがGoodやん

明日も試乗出来ますのでね〜

DSC_1538DSC_1539






スポーツカーって言えばフェラーリ!
跳ね馬も2台展示されれております。。。

なんと〜!
フェラーリも試乗OKですょ〜

DSC_1562DSC_1549






ほんでもって〜!
弊社は本年からGARMIN関西地区ディーラーになりました。

・AQUAMAP 100xs
・echoMAP 92sv
・echoMAP 52dv
・振動子:GT21


上記を展示にでデモンストレーションしています。
一度ふれてガーミンの凄さを感じてくださいね

そんなこんなで〜本日は終了〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年10月23日

ボートショー★スタート!

DSC_1532DSC_1533






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日から3日間!
新西宮ヨットハーバーでボートショーです。

珍しく天気予報は3日間とも晴れ!

いいよね〜晴れって〜

各社ピカピカにお手入れしたボートがズラ〜リ
弊社も24シエンタをドッカ〜ンと展示しております。

DSC_1534DSC_1535






今話題のGARMIN!
デモの機会も展示していますので触って頂けます。

M社長にアクアマップ100xsセットを納品。。。

来週に取り付けしますので楽しみにしとってくださいね〜

そん感じでワイワイ★ガヤガヤと初日は終了!

みなさま〜待ってま〜す

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年10月22日

明日からボートショー!

DSC_1530DSC_1531






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

いよいよ明日からは関西ボートショー

弊社も中古艇を展示しておりますょ〜
出展予定の中古ボートが売れてしまい、
先日入荷したシエスタ24を緊急ピカピカ…。

ボート販売店やら〜メーカーさんも続々と搬入〜

毎度ながらイベント前はワクワクしますよね。。。

ボートショーにはお馴染となった車も展示されます。

フェラーリ、マセラティー、BMW、国産車…。

会場の特別イベントも盛り沢山ですょ〜

・レーダーセミナー
・伊丹さんのトークショー
・GPSセミナー
・マルチスキャンセミナー


などなど…。

一日中遊べるので皆様〜来てね〜

まってるで〜〜

【インフォメイション】
・イベント名:関西フローティングボートショー2015
・日程:2015年10月23日(金曜)〜25日(日曜)
・時間:AM10:00〜PM4:30
・会場:新西宮ヨットハーバー
・住所:兵庫県西宮市西宮浜4-16-1
・入場料:無料(駐車料金のみ必要)

■公式ホームページは“http://kansai-boatshow.jp”からは入れます!

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年10月09日

Riva43★ストレブロ上架!

DSC_1360DSC_1365






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はRivaとストレブロでチョイ回航です。
のんびりとボートを走らせて上架…。

先ずはストレブロを上架して一安心〜

DSC_1366DSC_1368






お次はRiva君の順番です。
今回のトラブルはペラにロープが。。。
って事で釣り上げてみると

こんな感じで偉い事になっとるがな〜

そら〜バイブレーションすわな…。

明日から又もや大忙しです!

一生懸命がんばりま〜す

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 20:05Comments(0)TrackBack(0)■メンテナンス

2015年10月08日

Y社長のお誕生会!

DSC_1323DSC_1322






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日は新西宮ヨットハーバーにGoooo〜!
来月開催されます、
関西フローティングボートショーの会議です。

大阪の業者様が集まり色々とミーティング

今回は新艇、中古艇の他にもスポーツカーがドン!
フェラーリ、マセラティーBMW…。

かなり派手好きにはワクワクするようなシーリーズが並びます。

ボートショーは10/23-25の3日間!
是非来てくださいね〜

DSC_1324DSC_1325






ほんでもって〜!
お次はお世話になっているY社長のBDパーティーです。

祇園 楽味”さんにお世話になりました。

DSC_1327DSC_1328






DSC_1331DSC_1332






DSC_1333DSC_1334






DSC_1335DSC_1337






BlogPaintDSC_1338






DSC_1339BlogPaint






祇園 さゝ木”さんとは又、一味違う、
素敵なお料理を堪能させて頂きました。
兄弟店とあって五感で味わえる素晴らしいお店!

Y社長はじめ。。。
M会長〜本日は何から何まで有難うございました。
素晴らしい時間を皆様と過ごす事が出来ました!

Y社長〜お誕生日おめでとうございます〜


【ショップ情報】
・店名:祇園 楽味・住所:京都市東山区祇園南側570-206
・電話番号:075-531-3733
・営業時間:17:30〜22:30
・定休日/日曜、第2月曜
・席数/カウンター14席
・交通:京阪本線祇園四条駅から徒歩5分


■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年10月06日

特注キャンパス採寸!

DSC_1294BlogPaint






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はリガーマリンさんで作成した骨組にキャンパスを採寸!
二度と無いオリジナルの為に採寸にも気合が入ります

数十年のお付き合いの業者さまですので腕は確か

今回のテーマ…。

折りたたみが容易で〜!
前2本と後ろ2本が独立で起倒する事!


T職人〜マジかっって苦笑い〜

そんなこんなで手慣れたサイズで無事に終了です。

来年1月末の納期ですので丁寧に作業させて頂きます〜

F社長〜!
この度もご依頼有難うございました〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年09月23日

シーレイ君★嫁入り整備

毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

昨日の広島クルーズのおかたずけからスタートです。
連休なのでオーナー様もお連れ様も来られて皆で清掃!

アッと言う間にピカピカになり終了です。

DSC_1145DSC_1144






お次はシーレイ君の嫁入り支度スタート!
先日エンジンを積み込んだのでコチョコチョ作業。。。

配線やら〜
油圧操舵装置やら〜
フィルターやら〜
バッテリーやら〜


こちょこちょ★コチョコチョ作業を進めてちょります〜!

ほんでもって〜!

明日作業するヤマハF90/馬力エンジンのスタンバイ!
今週はメチャンコ忙しいから手を抜く事無く頑張ります〜

って事で。。。

本日はおしま〜ぃ

ネット、FAXでのご注文を頂きましたお客様〜
明日から平常営業ですので担当者からお返事させて頂きます〜
宜しくお願い致します〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)■メンテナンス

2015年09月22日

宮島に参拝!

DSC_1100DSC_1104






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

エバーラスティング君も無事に朝を迎えて、
瀬戸内の静かなマリーナは格別にステキングです。

DSC_1103DSC_1106






昨日はゆっくり見れなかったマリーナですが、
本当に充実したマリーナ&ドックを完備されています。
ドックには50トンクレーンも完備されていて驚きです…。

石井社長と楽しくお話しさせて頂き、
船好きのハートは同じものでした〜

石井社長〜!
大変良くして頂きまして感謝いたします。
又必ず行きますので宜しくお願い致します〜

BlogPaintDSC_1115






朝食は勿論ですが船内モーニング!

簡単なメニューでも炊きたてのご飯が最高です。

さてさて…。
マリーナとお別れをして数分後…
何やらFBがざわざわと写真撮影Time

DSC_1119DSC_1124






潜水艦がド派手に走っているではあ〜りませんか〜!
並走して記念撮影をパシャパシャ



DSC_1129DSC_1132






ほんでもって〜!
広島と言えば宮島でしょ〜って事でGoooooo〜

マリーナから30分ほど走り、
海上から手を合わさせて頂きました

別に何ってドタバタする事無くスローな休日。。。

船内では来て良かった〜って終始笑顔を頂戴しました。

DSC_1137DSC_1139






又もや音戸ノ瀬戸をパスして帰路につきます。
横浜のマハロ兄貴に紹介頂いた“ニューヨークマヨネース”!
やっと見つけて食べる事が出来ました〜
マーウ〜〜〜〜〜

DSC_1141そんな〜こんなで…。
一泊二日の広島クルージング終了です。

明石大橋も予定していた定刻にクリアー!
大渋滞の明石大橋を見ながら優越感バンバン

皆様に喜んで頂きホットしました。。。

皆様〜!
有難うございました
また素敵な船旅をしましょ〜ね〜

■マリンハーバー吉浦(株式会社マブナム”さんの公式HPは“こちら”が近道です!

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年09月21日

広島クルージング出港〜!

DSC_1065DSC_1066






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日から広島クルーズの出港です。
生まれ変わったハトラス45でのんびり旅です

急ぐ事無く…。
ワイワイ★ガヤガヤお話ししながら船を進め、
20ノットで現地を目指します。

明石海峡で釣りをしているお客さんと無線で交信!

「広島に向けて行ってきます〜

な〜んて波を飛ばしていたらほとんど信用して頂けず…。

DSC_1067DSC_1069






お次は瀬戸大橋〜来島海峡をパス!
いよいよ音戸ノ瀬戸です。

DSC_1074DSC_1073






ここは遠くから見ると陸繋がりに見えますが、
S字を描くような場所なんですょ〜

DSC_1095DSC_1093






ほんでもって〜!
今回の目的地広島県呉市に到着です。

今回お世話になるのは“マグナム マリーナ”さん!
無事に係留&給油させて頂きました。

Yオーナーの一番の目的
「大和ミュージアムに船で行きたい〜!

では行ってみましょ〜!

DSC_1078DSC_1086






DSC_1084DSC_1098






マリーナで休憩もせずに即様タクシーでGoooo〜!

私たちも沖縄まで船で走りますが、
当時の大変だった事をしっかり覚えておこうと感じます。

何十年も前にこの様な物を作ってた日本は凄い。。。

色々と自分なりに感じながらエネルギー補給!

大和ミュージアムさん〜!
貴重な資料を見せて頂きありがとうございました…。


って事で広島のナイトパトロール開始!

広島に来たら当然“広島焼き”からスタートです。
あれこれ楽しみながら本日はここいらで終了で〜す

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年09月11日

エバーラスティング出港〜!

BlogPaintDSC_0982






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日はY親分の出港の為スタンバイ作業です。

・Y親分:グレートちゃん〜週末出港するで〜
・グレート:何しに行くんですか〜
・Y親分:淡路島にゴルフに船で行くわ〜
・グレート:了解しました〜手配します〜
・Y親分:グレートちゃんも行くぞ〜
・グレート:遠慮しときます〜


DSC_0983DSC_0989






てな具合で。。。
拉致されそうになりながら何とか逃げ切りました!

各担当のスタッフがあれこれ準備…。

私は担当はなんやかんやと山住です。

・燃料の手配
・エンジンの暖気から点検
・新調したGPS、レーダーの微調整
・雑用
・マリーナの係留手配
・現地の移動タクシーの手配


こんな感じで作業を進めてきました。

無事にご機嫌良く“鬼”は出港していきました〜!
2日間ほどは大阪も静けさを取り戻し平和です…。



親分〜!
ゆっっっっっくりしてきてや〜〜
本間に早く帰ってこんでもえ〜〜〜〜〜〜〜からねっ

DSC_0990[1]DSC_0991[1]






ほんでもって〜!
お次は中古艇からゲットしたシート交換

弊社のスクーターに装着しましょ…。

くすんだシートもホワイトになりパリッと変身!
なかなか素敵ヤン〜

そんなこんなで本日も平和な一日でしたとさ…。

お・し・ま・い〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年09月10日

SRV-23EX引き渡し〜@^^@

DSC_0984DSC_0983






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日は早朝から淡輪ヨットハーバーにGoooo〜!
先ずはベイライナー2858の作業です…。

って言っても〜
プロペラ交換、アンカー取り付けだけですがね

テキパキと済ませて引き渡しのスタンバイ開始です。

DSC_0990DSC_0992






今回の納艇は昔懐かしのSRV23!
当時は私もものすごく沢山販売させて頂きました…。

入門艇には手軽な価格で良いですよね

Y様〜本日は有難うございました〜!
可愛がってやってくださいませ

仕事が終わった後はお気に入りの景色を見ながら一服!
この景色は本当に最高に癒されます…。

DSC_0977BlogPaint






ほんでもって〜!
待ちに待ったmutaからオリジナルポロが到着

今回は2チームのポロを制作いたしましたょ〜

想像はしていましたがメチャンコ可愛い〜

Team★PHANTOMさん〜!
Team★SORAFUNEさん〜!


お待たせいたしました
出来上がりましたので納品にお伺いさせて頂きます〜

って事で〜!
本日は終了しま〜す

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年09月07日

半年の成果が実りました@^^@

DSC_0976DSC_0979






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

本日の一発目のお仕事はご契約やで〜!
担当者様との打ち合わせを重ねて。。。

半年の頑張りが実られました。

事細かなミスも無い様に担当者様とガッツリ練り込み!
本当にお疲れ様でした。

これから納品までは私の出番です。
一生懸命頑張りますのでご安心ください〜

って事で無事に契約をさせて頂き脱出!

次の仕事に入る前に糖分補給のチャージ開始…。

このファミマのフラッペが急速チャージなんですよ〜

DSC_0985DSC_0989






お次は屋形船のオーニング仮合わせ!
老舗メーカー“リガーマリン”さんのワンオフ制作…。

次期社長のフミ君と打ち合わせして無事に製品完成です。

重なるパイプのクリアー方法など。。。
沢山の難点を想定して制作頂きました。

フミ君〜!
仮合わせだけど良い感じやったわ〜
サンキュ〜

DSC_0982DSC_0980






そんでもって〜!
遅がけのランチライムです。

本店には良く言っていた河童ラーメン!
堺に出来たので初めてGoooooooo〜

口が変わったのかボチボチって感じ…。

本店の方が美味しいかもって少々チョック

DSC_0992DSC_0994






そんなこんなでお仕事を丁寧にクリアーして帰宅です。

今日は3号君のバースデーパーティーin自宅!
1号&2号君が100均購入して飾り付けだって。。。

なぜか。。。
ハロウィンのグッズやんかいさ〜

ま〜何でもオッケーやわな

3号君〜おめでとう〜

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)■日記

2015年09月06日

PerfectBOAT★10月号!私がでてる!

BlogPaintDSC_0975[1]






毎度おおきに!
グレートマリンで御座います。。。

予定していたカジキ釣りも雨で断念…。
やる事は沢山有るんですが程々にクリアー!

リガーマリンさんから到着したワンオフのオーニング!
オーナー様と雨に中ですが仮合わせ〜

採寸も良かったし製造も完ぺき!
コバ〜サンキュー上手くいきそうですよ〜

って事で又もやボート雑誌にのりました

皆様もご存じのPerfectBOAT!
10月号にドッカ〜ンってクローズアップ

シータイガー・トービ黒潮カップ!
バイキング47★Timeファントム優勝の記事で〜す

下田の大会と同月号なので買って見てよ〜

表紙はマハロのT兄貴!
かっちょエ〜ワ〜DIANA60

あまり画像は出せないのですが、
クルーザー愛好者としてはしびれますよ〜

って事で今日はプチ自慢の記事でしたとさ…。

■この記事をTwitterで“つぶやく”twittere(Twitterとは)
■本日のグレートダイレクトはこんなマリン用品をUPしましたょ!   
Posted by namihei_73 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)■日記